ラジヨWeblog

テキストを載せたいときに使用しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肝心なものの位置と形

生まれて初めてのエロマンガを仕上げた『エロマンガ先生』(妹:中学1年)に

「サギリ。このちんこ違うんじゃないか?」

と、さわやかに言えないマサムネ兄さん。
作家仲間の山田エルフ(中学2年)に救いを求めるも

「どこか変なところあった?」
「(こいつもちんちんの位置知らねぇのかよ・・!)」

たまりかねた先輩作家の千寿ムラマサ(中学2年)が、素晴らしい
ダビデ像のデッサンを描いて

「これが正しい形だ!」

・・と告げるも

「この場でいちばん男の子の体に詳しい女子が決まったようね」
「えっち!おませさん!アダルトラノベ作家!!」
「先輩ってけっこう進んでるんだな」

の三連発をあび、「ちがうのだあぁぁぁ!」と絶叫が空に消えた。


アニメで久々に大笑いさせていただきましたw


  1. 2017/06/30(金) 18:18:33|
  2. アニメ

棄民

「ウガンダでは、ヨーロッパ諸国全体よりも、多くの難民を受け入れている」
という情報を聞いて、とても嫌な想像をしてしまった。

きれいな水も、住む家もない国土に、大量の人間を迎えるということは
難を逃れてきた人々に”死に場所”を提供しているのではないか、と。

そして人間の遺体は、始末に困るやっかいな物へと変わる。

人口が増えすぎても、地球の外に捨てられないなら「いらない人間」を
選別して廃棄するシステムを作ろう。

ただの想像だけれど、武器商人のことを考えるより、もっと嫌な想像だ。


  1. 2017/06/27(火) 05:31:34|
  2. 文筆

拝借

「認知資源」という言葉があります。これは心のガソリンみたいなものと思って下さい。

何かの決定をしたり、ストレスを受けたり、考えたりすると減ります。基本的には
寝たりくつろいだりすると回復します。

枯渇すれば脳が働かなくなってしまいます。慢性的に枯渇すれば「うつ状態」になってしまいます。

つまり上で僕が書いたことは、その認知資源の節約方法なのです。いろいろ考えすぎる人に
うつ傾向があったりするのは、考えすぎることで認知資源を使い果たしてしまうからなんですね。
だから考えることや決めることを減らしてやると、楽になってきたりするのです。

−−−−−−−

だそうです。出典は秘密。


  1. 2017/05/19(金) 14:09:44|
  2. 未分類

最近

自キャラ愛が深く、ソロで強い人が集まっているから、
Lv80制限解除やエキスパートブロックは、あんな仕様になったのだと思う。

運営はお金しか見ていないかもしれないが、開発チームはちゃんと人を見ている。

・・・と考えないと、やっていられない。


  1. 2017/05/19(金) 03:39:22|
  2. PSO2

途中の人

いまはエキスパートを目指して、まっしぐらに進める時代になったので
途中のレベルで右往左往している人を、あまり見かけなくなりました。

僕もエキスパートへは行けませんが、のんきさが減ってせわしくなった
ような気はします。

「困っている」と言う人を見ませんが、実際はどうなんだろう。


  1. 2017/02/17(金) 00:18:01|
  2. PSO2
次のページ

プロフィール

ラジヨ

Author:ラジヨ
高校留年して3年浪人して美大でも留年をしたのですが、どちらも卒業にこぎ付けたことが自分の来歴のトピックスです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

